★MMORPG「メイプルストーリー」花梨サーバで活動する某弩使いとビショップの気まぐれブログ。
カテゴリ:あるえん日記( 20 )

361
f0098218_12492925.gif


|д゚)ノ

これで気持ちだけは9レベル。

あと10万HITどうも。

|彡
[PR]
by aruen314 | 2009-05-26 12:53 | あるえん日記

サブキャラとブランコオンライン
こんにちわお昼です。
さぞオリンピック見てにぎわっていることだろうかと思います。自分も飯中とかにテレビでやってるのとかなら見てます。
出だしは不調っていう感じがしましたが、金メダル獲得もいくつか出てきたみたいで、さすがという感じです。でもやっぱり、周りも世界の強豪ばっかりだから、なかなか勝たせてはくれないね。うーん壁は厚い。
メダルに届かなくても、悔いの無い戦績を残してもらいたいですね。がんばれ日本~。


ではでは本題ー。
最近少し再開してみました、クルセの銅のエンゼルさんを。
ずっとビショップだったので、ちょっと気分転換にと。
トレードでいくつか使えそうな強化装備を買いあさって、パワーアップ。ついでに、Pアバターもケンタウロス帽とバブルリングスリッパをそろえてみました。
・・・帽子結構似合わない・・・?
f0098218_2113586.jpg


More
[PR]
by aruen314 | 2008-08-15 23:04 | あるえん日記

MH20抽選会の結果発表
皆様大変お疲れ様でした~。
10分ほど終了予定時刻に遅れてしまいましたが、無事に全員でイベントを行うことができました。本当にありがとうございます!
f0098218_23153511.jpg


More
[PR]
by aruen314 | 2008-08-04 00:03 | あるえん日記

今回のアップデート
http://www.onlinegamer.jp/news/5842/

全面的に海賊実装関連が多数。
マスタリーなども同時実装なので、今回で海賊4次職もすべて実装の様子。

ところでどうやら、5周年記念M武器関連のアップデートは行われない??
海賊用のM武器実装も併せてのアップデートになるという感じはしていたけれど
どうも今回は無さそうな予感です。

クエスト
新しい期間限定クエストにより、白書20%や、店では入手できなかった貴重なアイテムを超安価で手に入れることが可能になるようです。
個人的にはエリクサー系のアイテムが安価で手に入ることが嬉しいですが、1回限りとか、購入制限が無かったらいいなって感じです。
売られている商品の価値幅からして、おそらくジェーンやアルケスタなどと同じ仕様で、クエスト後に何度でも購入できるものかな、と予想しています。

アイテム
新しい椅子が数点追加されます。
木にぶら下がっているブランコに座るブランコチェアとか、蚊遣り豚チェア、パラソルピーチ(パラソルビーチ?)の新しい色が増えるようです。パラソルのほうは多分、去年を振り返ると、再びスイカクエのレア報酬として手に入るかもしれません。
俺待望の青いパラソルビーチ!!取引制限ついてたらどうしよ|ω・`)
蚊遣り豚チェアはSSでポニチャイの横に座ってることから、再びキノコスタンプか・・・?みたいな予想が。ポニチャイ大好き日本ネクソンさんですから。(
いずれも売られるとしたら、1つ200M以上は確実なんだろうかなぁ~~。



さて今日のメンテいつまで続くだろう?
個人的予想:
17時に終わらず4時間くらい未定で延長→解放1時間後に2時間臨時→おやすみ
[PR]
by aruen314 | 2008-07-30 16:44 | あるえん日記

第2回・MH20抽選会のお知らせ
突発企画のお知らせをします。
先日、MH20の当選により、第2回・MH20抽選会を企画することにしました。

身内限定となりますが、参加費用は無料です!
当選した方からメルを頂くなどということもございません。
また、ホーンテイルへの参加経験の有無にかかわらず、抽選に参加して頂けます。
抽選に外れた方々のうち、上位当選者(4位までの人)には副賞として、粗品も用意いたしますので、前回惜しくも涙を飲んだ方々も、是非この機会にふるってご参加ください。

【日時】
8月3日(日) 21:00 ~ 30分程度

一部の参加者の都合により、上記時間に開催時刻を変更いたしましたのでご注意ください。(SDT半分割いてしまってゴメンネmm)

【開催場所】
7chニオン森1(カニングシティー南方面)

☆前回会場と同じです。場所が不明だという方は、内緒くれたらご案内いたします。

【参加資格】
■身内(友録、ならびに付き合いが多い方)のみです。
■メイプルヒーローのスキルLv.5以上を満たしている方。
■当選した場合、その場でマスタリーを使用できる方。
(当選者はマスタリー使用のために、現地に移動できるのであればサブ参加でも可)
■誰々の代行者、としての参加はできません。
■参加表明として、本記事にコメントしてくださっている方のみ抽選参加可能です。
■ホーンテイル参加経験などは問いません。どしどし参加してください。
■見学等でのご来場は自由ですが、抽選参加者の妨げになる行為は慎んでください。

【参加方法】
本記事のコメント投稿欄に、参加者名(マスタリーの使用対象者、サブで来る場合はサブの名前も一緒に)を書き込んでもらえるだけで、抽選参加承認といたします。
抽選参加者は、本記事の抽選参加者名簿に登録されます。
開催場所、開催時間などについての問い合わせは、コメント欄に記入、または、"お昼寝さん"まで内緒をお願いします。
その他、ご不明な点も、コメント欄あるいは内緒で承ります。

【抽選方法】
下2桁の円順叩き合いで行います。
参加者全員が、叩き合いをし、出たダメージ下2桁を記録します。
その後、最後に主催が叩き、出たダメージ下2桁を最強の数字とし、ぐるっと回って、最強の数字+1の数字が最弱の数字となります。
【例】叩き合いで 04,11,12,38,40,73,91,98が記録され、最後に主催が出した数字が79だった場合・・・
73(1位) > 40 > 38 > 12 > 11 > 04 > 98 > 91(ビリ)の順に強さが決まります。
主催が最後叩くまで、誰が当選なのかが分からないのでドキドキです!

【参加者名簿】
現在15名です(敬称略)。叩き合いは、リストの上の方から行います。
  • 絵愛

  • NEWBEACH

  • 猫魔道士

  • パンツたん

  • ヒイロ(ヒイロ倉庫)

  • xへルマンx

  • o朱朱o

  • よしむね番長

  • 春の嵐

  • まりかにゃん

  • 投マモル賊
  •  当日来れないかもしれない・・?
  • イナビル

  • 心逢

  • ジャムメリー

  • vりうきょんv


  • [PR]
    by aruen314 | 2008-07-25 16:16 | あるえん日記

    カンスト解除・・・?
    こんちはあるえんです。

    つい先日、某弩師の先輩様と共に、スナイピングのダメージ調査を行ったんですが、結果は出たものの、どうやら韓国サーバーで動きが見られたようです。

    PoLish yourself.様より(韓国パッチ1.2.60@弩最強伝説)

    なんと予想もしてなかった、スナイピングのダメージカンスト突破が行われるバージョンが公開されていました。(99,999⇒199,999??)
    またすべての攻撃スキルにおいて、ダメージカンスト99,999であったのが、これらもついにリミッター解禁ということだそうです。
    暗殺100k越え・・・大魔法100k越え・・・100kダメージを超える攻撃スキルは数少なかれど、これはなかなか魅力的な修正になりそうだ・・・?!

    雑魚扱いのモンスターにも、最近は中国の銀巨人をはじめ、今後実装予定である"時間の神殿"に登場する、通常モンスターも続々とHP100k突破となるため、ダメージカンスト突破はタイミング的にも良い時期という感じはしますね。

    弩の方は、修正されたスナイピング、そして海賊が覚えるウインドブースターを組み合わせることで、今まで味わえなかった攻撃の快感を味わうことができるようになりそうです。



    ・・・さて、それではちょっくら期待してみましょうか。
    (´・ω・`)ノシ
    [PR]
    by aruen314 | 2008-07-21 15:46 | あるえん日記

    れべら~っぷ。
    どうもこんばんわ。
    のんびり亀さんペースでちょこちょこ経験値稼いできたお昼ですが、レベルアップ目前ってことで・・・少しがんばってみました!

    まずこれ。峰でジェネぶっ放して狩ってたら、初めて50k超えダメージを確認(・∀・)
    MH20と知恵の水の使用、ジェネのスキルLvは1のままです。
    f0098218_0181968.jpg


    こちらはザク無し(切れただけ。)・・・死んだ龍の巣で霊魂ドロップ~。
    高額で売れそうなレアドロップは最近全然出てなかったので嬉しかったです。
    f0098218_0243861.jpg


    友達が武者湧かせて狩りまわってるというので、骨狩りからひとり武者探しに移動!
    んでもって、初めのチャンネルであっさりと湧いたので・・・@@
    f0098218_0301319.jpg
    ソロ狩りに挑戦してみることに!

    紛れもなく初めてなので、最初上のほうに上げるのとか、試行錯誤でなかなかてこずりましたが、何とかパターンに持っていくことに成功しましたー。スキルのかけなおしとかは、ディレイの短いヒールアタックでKBとりつつ、バハムートの攻撃のタイミングをうまく見計らって行いました。

    レヴィアタン(HP14M)を10分程度で沈めるので、弱点1.5倍によって10分あたりダメージ21M、合計で40分あれば終わりそうな感じだったんですが・・・
    戦闘開始30分越えたあたりで遭えなく横師のお世話になってしまったので、友達呼んでさっさと終わらせることになりました。
    ちくしょう、もうちょっとだったのになぁ~>< また挑戦します!
    ドロップ品はまさかの無しでした(´-ω-`)
    経験値はルート頂きましたが、苦労したのにドロップ品無しはガッカリ残念だ。


    で、今日。
    休日なので、残された龍の巣には四六時中人が張り込み、空くこともなさそうなので諦め。前半SDTは、最近一緒にPT狩りしてもらってるねこつん(´ω`*)と、死んだ龍の巣でジェネ狩りしました。
    ドロップは相変わらずでしたが、お互い経験値残り一桁%とかだったので、なんとか力振り絞ってようやく・・・
    f0098218_054779.jpg
    ねこつん、そして俺、レベルアップ!

    これでお昼のLvが154に。あと1レベル上がれば、計算上、大親分にようやく攻撃がかする?!ようになりそうです(・ω・)

    本日の狩りはこれにて終了・・・寝不足で超眠くてぼーっとしてました。
    また地道にがんばりますー、そりでわ。|彡サッ
    [PR]
    by aruen314 | 2008-07-14 01:00 | あるえん日記

    突発イベントしました
    日曜ホンテの抽選で、2冊目のメイプルヒーロー20当たって歓喜なお昼ですー。
    なので、新たな成功者を生むべく突発イベントを行いました!

    身内限定メイプルヒーロー20争奪抽選会

    ルールは普段ホンテで行われている感じの、円順叩き合いを採用し、1位に輝けばメイプルヒーロー20を、それ以外の順位にも、在庫がある限りの副賞を用意しました。
    開催SSなんかは相変わらずほとんど撮っていなかったので、後ろに1枚しか載せてないです・・・参加者合計7名(+見学4名?)くらい集まりました。

    んでもって、参加者全員で叩き合い!下2桁を記録。
    11 66 26 92 89 92 03
    基準値は最後に自分が叩いて決めました。基準値04(04最強、05最弱)。
    これで、最強の数字を叩き出した03の人にマスタリーが回りました。

    果たしてその栄冠を手にしたのは・・・

    f0098218_13271744.jpg
    小島よしおこと小鳥遊綾音お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

    めっちゃシャッターミスで薄くなっちゃってますが、マスタリー見事に成功されました。2連敗免れてよかったね!!・・・ちくしょう。(

    ちなみに副賞は、
    2位:1%白の書
    3位:10%知力耳書
    4位:10%両手斧書
    5位:噂のぬいぐるみ
    最下位:当日SDTで得たゴミ装備全部(   でした!

    あらかじめ副賞何位を何にするかっての、決めておけばよかった。
    後ろのほうとかは、完全にアイテム欄の掃除目的なんだけど)'v`)・;'


    ってわけで無事にイベント終わりました。参加してくれた皆様ありがとうございました!
    また運良けりゃ開催できるかもしれないので、今回外れた皆様、またの機会によろしく!
    [PR]
    by aruen314 | 2008-07-07 13:42 | あるえん日記

    ツール置いときました~
    ヤフーBB会員で、ジオシティーズのサーバースペースに登録したので、
    適当なツール作って置いてみました。果たして役に立つかな・・・?

    宅配を使う場合のメル分配簡易計算ツール
    http://sky.geocities.jp/aruen314/tools/takuhai.html

    ジャクムとかホーンテイルのドロップ品売り上げを、宅配にて全員に配送する人向けに作成した、メル分配の簡易計算ツールです。宅配手数料を考慮し、売上金の宅配を行う側にも損得が出ないように計算してあります。(高額分配にしか対応できていないのが非常に難点ですが・・・orz)
    数百Mの売り上げを2PTとかで分配するような場合に使ってみてくださいー。

    右のリンク集にも適当な場所に追加しておくことにします!
    [PR]
    by aruen314 | 2008-07-05 01:54 | あるえん日記

    売れ行き好調の理由って・・・?
    最近ある物を露店に出しておいてるのだけど、一際売れ行きが目立つものがあります。
    次の画像は、昨日の23時ごろから24時間出しておいた露店の売り上げログ!

    f0098218_2217572.gifはい、これです。
    な、なんだこりゃあ。明らかにブラックリストの売れ行きが異常です@@

    ブラックリストってのは、友録とかギルドとかの窓についてる機能のことじゃなくて、普通の人はまず狩らないような時間に湧く敵を倒して、得られるETCです。

    通称、マクロ対策モンスターって呼ばれる種類の敵から出ます。他にも同類の敵からいろいろと収集したETCを出しておいたのですが・・・なんでかブラックリストばっかりが売れます!

    たしか今のところ、ブラックリストや、他のマクロ対策系統の敵からのETCには、何も使い道が存在しなかったはずなのですが・・・

    右の売り上げ記録の中に、友達の知り合いがブラックリストを買った記録が残っていたので、なんとなくその人に内緒で話しかけてみることに。

    すると、返ってきた答えが「露店名が気になったので釣られて買ってみた」だそうです@@

    露店名には、ブラックリストの売れ行き良いのなんで?!って書いておいたんですけど、実際、この看板出す前日にも大量に売れていたので・・・

    なんか、このブラックリストっていう名前とか、アイテムの説明が妙に気になって、なんとなく買ってしまう、みたいな話になりました。

    なんかどこぞやの露店では、同じものが500kメルで売れたとか何とか。不思議なこともあるものです@@


    正直どうでも良い話だけど・・・
    何でコレばっかり売れるのか分かる人、コメント待ってますよ!!(((
    [PR]
    by aruen314 | 2008-06-20 22:46 | あるえん日記

    | Home |
     
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.Ltd. All rights reserved.