★MMORPG「メイプルストーリー」花梨サーバで活動する某弩使いとビショップの気まぐれブログ。
サブキャラとブランコオンライン
こんにちわお昼です。
さぞオリンピック見てにぎわっていることだろうかと思います。自分も飯中とかにテレビでやってるのとかなら見てます。
出だしは不調っていう感じがしましたが、金メダル獲得もいくつか出てきたみたいで、さすがという感じです。でもやっぱり、周りも世界の強豪ばっかりだから、なかなか勝たせてはくれないね。うーん壁は厚い。
メダルに届かなくても、悔いの無い戦績を残してもらいたいですね。がんばれ日本~。


ではでは本題ー。
最近少し再開してみました、クルセの銅のエンゼルさんを。
ずっとビショップだったので、ちょっと気分転換にと。
トレードでいくつか使えそうな強化装備を買いあさって、パワーアップ。ついでに、Pアバターもケンタウロス帽とバブルリングスリッパをそろえてみました。
・・・帽子結構似合わない・・・?
f0098218_2113586.jpg




狩場は、ファイアでブレイブパイレーツ、あるいはアイスで赤ケンタや火ブルあたりがやっぱりよさそうなので、狩り比べ。

ブレイブパイレーツ⇒戦ってる時の効果音が好き。狩るのが楽。
赤ケンタ⇒攻撃がやたらと痛い。もぐらアタックがピンポイントで来るからやだ。
火ブル(武器庫)⇒台の上から狩れるので楽だが、親分処理がなかなか面倒

とまぁ実際に狩ってみた感想でした。狩場は大概武器庫に居ます!
親分狩る時のスリルも楽しめるので、あまり飽きないし、チャリ品が高額で売れるから!

でも、レベルアップとなるとなかなかつらいものがありました。現在はサクは使っておらず、武器庫ソロ時給およそ1.8Mなので、現在レベルで、アップまでに約8時間を要します。
カードも一応狙っているんですが、運が悪いのか、未だ1枚目すら出ず・・・
そうしてる間に、レベルきっちりと上がっています!
f0098218_19191095.jpg
Lv105⇒107へ。スキルはサンダーチャージが16⇒22に上がりました。
いずれクルセのほうも4次以降を目標に育てようと思っています。せっかく育てたので、やっぱり4次スキルという新次元の新感覚を体験したいから(・∀・)

たまーに友達から武者へのお呼びが掛かるので、聖魔がそろっている場合はクルセを出動。レベル差的に完全に当たらないし接触も無理なので、実質吸い要員でしかないですが、両手武器に持ち替えてリーチ長くなるので、それでポコポコやってます!1戦で10%近くもらえるのですんごいうまい(;´д`)

下のSSは此間武者を倒し終わった後の光景。
遊び狩りしてたはずの某聖魔が・・・・・あ・・・・・・・・・・・あれぇ?!!
珍しかったので思わずシャッターです! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
f0098218_19191881.jpg


次! 最近イベントクエストにて、タンユンから『ブランコチェア』が高確率(確実?)で手に入る情報が出回っていたので、自らも材料を集めて挑戦してみました。
用意したのは、5月の露1000個、ロランのはさみ500個(あわせて1回分)です。
それと消費欄を埋めるために、雑貨屋で水の手裏剣もいっぱいまで買っておきました。
こうしておくことで、このクエストでは消費アイテム(いわゆるハズレ)が出るのを防止し、確実に上級アイテムを手に入れることができるからです。また、途中で誤って報酬を受け取ってしまう危険性も確実に減らせます。

準備を終わらせたのち、怒涛の食材1500個渡しに初挑戦!
順番は、5月の露、5月の露、ロランのはさみ・・・の順番をひたすら最後までループ。
この回では、すべてを渡し終えるまでに1時間半もの時間を掛けてしまいましたが、完全にノーミスで渡すことが出来たので・・・・・・報酬をもらってみると。(O.O;)(o。o;)

f0098218_19192614.jpg


お見事!
大当たり・゚・(ノ∀`)・゚・

↓ ↓ ↓
f0098218_19193318.jpg
ものすごく苦労するけれど、実際これだけで高額なものが手に入ってしまうなら、いくらでもやってみたいところです。

・・・というわけで。。。

本日のゲストと共に、ブランコチェア入手大作戦!!
f0098218_1920250.jpg
最近友録結んだピカと、ブランコ材料集めのデート狩りオンライン\(^^\)(/^^)/
マガティアのジェニミスト202号とロランロランロランにて、ひたすら材料収集~。
でもってその結果、
一部分鯖読んでますが(((  材料の収穫こんなにできましたー。5回分くらい。
f0098218_1920860.jpg
集めた当日に早速1回だけ挑戦。そしてブランコ再び(σ・∀・)σゲッツ!!
それまでに集めた分も含めてこのくらい!
f0098218_19201798.jpg


f0098218_22511267.jpg
Tom:
    No,・・・
    Is it jungle?


ピカは途中トラブって、ギョーザだったそうです!トホホどんまい。

その後、ピカがレベルがそろそろ上がりそうだということなので、ルディでクエしたり狩り回って、レベルアップー。そして自分も残り4%というところだったので、少し時間割いてもらってリプレで骨龍がつがつと。1ヶ月ぶりの到達!Lv155☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
f0098218_19202466.jpg
これからも適当にがんばっていきまっしょい!!
[PR]
by aruen314 | 2008-08-15 23:04 | あるえん日記

<< 361 | Home | MH20抽選会の結果発表 >>
 
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.Ltd. All rights reserved.