★MMORPG「メイプルストーリー」花梨サーバで活動する某弩使いとビショップの気まぐれブログ。
売れ行き好調の理由って・・・?
最近ある物を露店に出しておいてるのだけど、一際売れ行きが目立つものがあります。
次の画像は、昨日の23時ごろから24時間出しておいた露店の売り上げログ!

f0098218_2217572.gifはい、これです。
な、なんだこりゃあ。明らかにブラックリストの売れ行きが異常です@@

ブラックリストってのは、友録とかギルドとかの窓についてる機能のことじゃなくて、普通の人はまず狩らないような時間に湧く敵を倒して、得られるETCです。

通称、マクロ対策モンスターって呼ばれる種類の敵から出ます。他にも同類の敵からいろいろと収集したETCを出しておいたのですが・・・なんでかブラックリストばっかりが売れます!

たしか今のところ、ブラックリストや、他のマクロ対策系統の敵からのETCには、何も使い道が存在しなかったはずなのですが・・・

右の売り上げ記録の中に、友達の知り合いがブラックリストを買った記録が残っていたので、なんとなくその人に内緒で話しかけてみることに。

すると、返ってきた答えが「露店名が気になったので釣られて買ってみた」だそうです@@

露店名には、ブラックリストの売れ行き良いのなんで?!って書いておいたんですけど、実際、この看板出す前日にも大量に売れていたので・・・

なんか、このブラックリストっていう名前とか、アイテムの説明が妙に気になって、なんとなく買ってしまう、みたいな話になりました。

なんかどこぞやの露店では、同じものが500kメルで売れたとか何とか。不思議なこともあるものです@@


正直どうでも良い話だけど・・・
何でコレばっかり売れるのか分かる人、コメント待ってますよ!!(((
[PR]
by aruen314 | 2008-06-20 22:46 | あるえん日記

<< ツール置いときました~ | Home | アクセスカウンタの変更について >>
 
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.Ltd. All rights reserved.